続・DC弁理士ジャーナル

創英国際特許法律事務所からワシントンDCの法律事務所に
派遣された弁理士によるブログの続編です。
<< DC〜ニューヨークの移動手段 | main | シカゴ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
早くも猛暑
先週のDCは暑い日が多く、聞くところによると100°Fに達した日もあったとか・・・。DCは6月から急に暑くなるという話を聞いていましたが、地元の人も「この暑さは異常だ!」と言っていました。ご存知の方も多いかとは思いますが、換算式は°C=(°F-32)×5/9。100°Fということは約38°Cということですね。ひぇ〜!

ただ、外の暑さによらず、この時期、建物の中はどこもキンキンに冷えていて、私には寒いくらいです。白色人種の人たちは我々日本人よりも体温が1〜2°C低く、彼らと私とでは体感温度が異なる、というのがその理由のようです。

なので、私は、「日本が電力問題で苦しんでいるのに申し訳ない・・・」と思いつつ、周囲に寒いと文句を言わず、オフィスでは上着を着て仕事をしています。(もともとエアコンが苦手な私には、決して嬉しいことではないのです。念のため。)

ところが、私のオフィスはまだマシな方のようで、日本人の知り合いは「寒すぎて、机の影にヒーターを置いている」と言っていました。ここまで来ると、ちょっと行き過ぎのような気もしますね。

また、現地の車通勤者の中には、一日の中で外に出るのは家又はオフィスと車との間の移動だけ、という人も少なくありません。そんなこともあり、私の知り合いの一人は、先日の猛暑について、「帰宅後にニュースを見るまで知らなかった」とのこと。何とも羨ましい話です。

・・・と、このブログを書いているうちに、外は激しい雷雨になっていました。私、白状しますが、雷が苦手なので、今日のブログはこのへんでおしまいとさせていただきます。

| - | 06:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 06:20 | - | - | pookmark |
キャンディ家族の加藤です。
DCでのお仕事、ブログとご苦労様です。
先日、奥様からブログを教えていただき、楽しく読ませていただいています。あっという間に2か月半たちますね。
今週はお近くのBethesdaでゴルフの全米オープンが開催されますし、DCでも独立記念日に向けての準備が始まるんでしょうね。
| Noriyoshi Kato | 2011/06/14 10:28 AM |

はじめまして

夏にDCに行く計画中です。
いろいろワシントン情報を入手したいと思います。

宜しくお願いします。^^
| yu | 2011/06/14 2:31 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ