続・DC弁理士ジャーナル

創英国際特許法律事務所からワシントンDCの法律事務所に
派遣された弁理士によるブログの続編です。
<< 早くも猛暑 | main | See You Again! >>
シカゴ
6月22日から25日までシカゴへ出張に行ってきました。副所長のKさんと合流して、現地の法律事務所等を訪問し、多くのミーティングを行いました。

ところで、シカゴ名物といえば「建築」。残念ながら観光する時間はほぼ皆無でしたが、出張先に向かう途中に様々なビルを眺めて楽しむことができました。DCには高層ビルがないので、思わず上を見上げてキョロキョロしてしまいましたよ。完全に「おのぼりさん」でしたね。

下の写真はシカゴ川の橋の上から撮ったもの。両サイドのビルの間の、中央に見える建物は"リグレービル"。ヨーロッパ風の優雅な時計塔が目印です。左側のビルは"トランプ・インターナショナル ホテル&タワー"。下の方しか写っていなくて恐縮ですが、高さ413mの超高層ビルです。3〜12階が駐車場(1000台収容可能!)とのことなので、写真に写っているのはその部分でしょう。



下の写真は、同じ橋の反対側に見えた"マリーナシティ"というトウモロコシ型のツインタワー(高さ168m)です。このビルも下層部18階が駐車場になっています。何だか私、駐車場ばかり撮っていますね。



上記の通り、観光は全くしませんでしたが、最終日前夜に、Kさんが「打ち上げ」と称して"ジョン・ハンコック・センター"のスカイラウンジ(96階!)に連れて行ってくれました。下の写真2つはそのラウンジからのシカゴの夜景です。ちなみに、少なくとも見える範囲では、この店に男2人で来ていたのは我々だけでした。Kさんが顔に似合わず(?)その点を恥ずかしそうにしてたのが可笑しかったです(Kさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。)。





このシカゴ出張が終わって、DC駐在も残すところあと5日。最後まで頑張ります!

| - | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://dc2patent.jugem.jp/trackback/127
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ