続・DC弁理士ジャーナル

創英国際特許法律事務所からワシントンDCの法律事務所に
派遣された弁理士によるブログの続編です。
<< スーパーマン!? スーパーロイヤー | main | Jazz >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
テレビ会議
昨日は、日本と米国との間で、特許出願に関する審査官面接に備えてテレビ会議を行いました。

日本時間で朝8時半からというと、ワシントンでは前日の夜7時半からということになります。


テレビ会議室です。

こちらに来てから、SkypeやMessengerやメールを使って頻繁にやりとりしていますが、やはりお客様を含めた多人数で議論するとなると、これが威力を発揮します。

もちろん、じかに顔を合わせて議論するのにはかないませんが、音の時間差もほとんど感じず、遠隔地においてコミュニケーションを図る上ではとても有効です。
| 特許 | 11:56 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 11:56 | - | - | pookmark |
ご活躍の様子、素晴らしいですね。
米国駐在中の日常もブログねたで読みたいです。
週末のイベントなどのご予定は(^_^)v
| your friend | 2009/07/03 6:24 PM |










トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ