続・DC弁理士ジャーナル

創英国際特許法律事務所からワシントンDCの法律事務所に
派遣された弁理士によるブログの続編です。
<< 天気回復 | main | 屋台 >>
サッカー
 
今日はサッカーのコンフェデ杯ですね。ブラジル代表VS日本代表。

まさかアメリカで日本の応援をすることになるとは。。もちろんTVで応援ですが。
あと1時間ほどでキックオフでしょうか。とても楽しみです。

アメリカではフットボールといえばアメフトを意味し、サッカーといわないと通じません。
サッカーはそんなにポピュラーなスポーツではないようです。
こちらに来てアメリカ人とスポーツの話をすることは多いですが、
サッカーの話で盛り上がったアメリカ人はたったの一人です。
アメリカの女子サッカーはあんなに強いのに。。

しかし、アメリカ人でもUSA代表戦となると別の様です。
先日、お世話になっている事務所の方、日本人トレーニーとともに、アメリカサッカー100周年の記念マッチを見に行きました。アメリカ代表VSドイツ代表です。

会場は異様なまでに盛り上がってました。
会場に向かう車内、ホーム、路上、いたるところでUSAコール。
ドイツの人が可哀想なくらいですが、これがホームゲームの強みですね。
ちなみに、ドイツが勝つとばかり思っていましたが、アメリカが4−3でドイツを下しました。
サッカーは何が起こるかわかりませんね。日本代表にも期待します。



| スポーツ | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://dc2patent.jugem.jp/trackback/413
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ