続・DC弁理士ジャーナル

創英国際特許法律事務所からワシントンDCの法律事務所に
派遣された弁理士によるブログの続編です。
<< mock trial | main | インディペンデンスデイ >>
MLB観戦

 

6月の中頃からNY州にある事務所で1ヶ月間US特許に関する研修を受講しています。この研修ではほぼ毎日課題が与えられ、講師や他のトレイニーとのディスカッションなどもあります。大変厳しい研修ですが、その分しっかりと学ぶことができます。
研修だけではなくいろいろなアクティビティを企画していただいています。その1つとしてMLB観戦を企画していただきました。事務所内にはヤンキースファンとメッツファンとがほぼ半分ずついらっしゃるようで、ヤンキースの観戦に行くか、メッツの観戦に行くかを選択することができました。私はもちろんイチローなどの日本人選手が所属するヤンキース観戦を選択しました。そして先週、研修が終わった後、ヤンキーススタジアムに連れて行っていただきました。

この日の試合はヤンキースVSレンジャースでした。そして、先発ピッチャーがなんとヤンキースは黒田、レンジャースはダルビッシュ。日本人対決です。
写真は、イチロー対ダルビッシュの場面です。

mlb

 

mlb

 

しかし、両投手とも本調子ではなかったようで、3対3で降板してしまいました。その後両チームとも点が入らず、9回裏2死同点の場面で打席にはイチローです。

mlb

 

何かやってくれるのではという期待で見ていると、なんとサヨナラホームラン!ヤンキースファンは総立ちでイチローコールです。劇的な幕切れでした。やっぱりイチローは「もってます」ね。

 

 
日本人で始まり日本人で終わる、そんなエキサイティングな試合を見ることができ、私も「もってる」のではと思いつつ、ホテルに着いたのが夜の12時。明日の朝からまた研修です。やっぱりもってませんでした。
| スポーツ | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://dc2patent.jugem.jp/trackback/419
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ