続・DC弁理士ジャーナル

創英国際特許法律事務所からワシントンDCの法律事務所に
派遣された弁理士によるブログの続編です。
<< July 4th | main | 初!beseball観戦 >>
BBQ

7月15日〜10月9日までの約3か月間、ワシントンDCに駐在しております内藤です。

駐在生活の様子をたまにアップしていきたいと思います。宜しくお願いします!

 

DC駐在中には、米国のアトーニーから様々なイベントのお誘いを受けます。

すごくいい経験ですので、仕事等で参加が難しい場合を除き、積極的に参加することにしています^^

 

先日は、駐在先のアトーニーの家で開催されたBBQに参加しました。

まずは、家と庭の大きさに驚きました。

この日は20名ほどの参加者がいましたが、倍の人数がいても全然問題なさそうです。

 

ホスト役のアトーニーの方をはじめ、米国の方のBBQスキルはすさまじく高いですね。

自身を戦力外と判断し、片づけで活躍しようと思いましたが、ホスト役のアトーニーの方の奥様に断られてしまいました。

米国で、「お・も・て・な・し」の心を勉強したように思います。

 

会の終盤に、誕生日の方をお祝いするためのケーキが登場したのですが、

見たことのない包丁(?)が出てきて驚きました。かっこいいですね。

ケーキ専用のカッターだそうです。

米国では日本よりもケーキを食べる機会が多そうなので、需要があるのかもしれません。

 

随所で日米の文化の違いを感じることができ、とても楽しい会となりました。

 

 

 

| 日常 | 07:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://dc2patent.jugem.jp/trackback/594
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ