続・DC弁理士ジャーナル

創英国際特許法律事務所からワシントンDCの法律事務所に
派遣された弁理士によるブログの続編です。
<< Black Friday | main | Patent Quality Conference >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
クリスマスシーズン

こんにちわ。佐々木です。

 

感謝祭が終わると、街はすぐにクリスマスに向けて準備を始めていきます。

ワシントンDCにある事務所も例外ではなく、この時期はパーティーなどを開催することが多いようです。

 

(街の中ではこうしたツリーを見かけることがよくあります。ここでは、ツリーの周りを機関車トーマスが走っていました。)

 

昨日、そんなパーティーのひとつに参加してきました。事務所創立45周年を記念するパーティーでもあり、歴史のある建物を借りてのパーティーでした。

日本からやってきた方が他にはいらっしゃらず、また事務所の方が所内に情報を回してくれていたのか、皆さんが私を見かけると、「佐々木さんですね。いらっしゃい。」「創英の佐々木さんですね。お仕事でかかわっているよ。」といった感じで声をかけてもらえました。

パーティーに参加するのも初めてなら、DCに駐在するのも初めての私は、緊張感や不安感を持っていたので、声をかけていただくのが本当に嬉しく、誰かをもてなすという事はこういうことを言うのだなと妙に納得しました。

 

昨日のパーティーでは、ダンスをするような場面もありました。ホストの方から佐々木も一緒にダンスを踊ったらどうだと放り込まれ、センスのなさを露呈しつつも、リードしていただきながら、皆さんと楽しく過ごせました。本当に素敵なパーティーでした。

 

(ちょっとしたイベントの後、私がいただいたブーケ。アパートに飾っています。)

 

駐在している機会を利用して、いくつかパーティーにも参加する予定です。この機にDCの弁護士たちやトレーニーの方々と親交を深めていきたいと思います。

 

| - | 09:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 09:36 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ ARCHIVES
+ RECENT COMMENTS
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ SPONSORED LINKS
このページの先頭へ